« 中途半端に納涼する。 | Main | オニヤンマ。 »

大槌の風力発電を眺める。

さて、早起きして遠野と大槌に出かけましたよ。どちらも山の上。

まず遠野。
Tohno
展望台みたいな施設もないところなので、一部眺めのとぎれているところもあるけど、こんなところかな?
もう少し高いところから見れば左側の方も見えるような感じがします。

でもって大槌。まあこの辺釜石だったり遠野だったりもするようだけど、あくまで大槌、ということで。
Ohtsuchi
こちらはなぜか展望台があって、風力発電の風車が眺められる。

ただまあ、風力発電がある、ってことは、ここものすごく風が強いんですわ。ほんとう、かなり強い。実際風車が昔強風で壊れたことがあったはずで、ね。

|

« 中途半端に納涼する。 | Main | オニヤンマ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/15986582

Listed below are links to weblogs that reference 大槌の風力発電を眺める。:

« 中途半端に納涼する。 | Main | オニヤンマ。 »