« 個人的に送別会。 | Main | たばこは苦手ではなかったはずなのだけど。 »

富士山は見えないのに。

おとといまでいたはずの静岡にまた出かけて来てる。なんなら1日休み取れば絶対楽だったような気がするけど、そうもいかないからしょうがない。というかこんなところで休めるほど仕事こなしてませんよここのところ。

三島でタクシーに乗ったが、そこそこ曇りで、富士山なんか見えない。この辺見ようと思えば富士山が見えるところだけど、ここ最近、来るたび見た覚えがない。

なんか運がないなあ、と同乗者と話していたら、タクシーの運転手さん。地元だけに。「まあほぼ毎日見てますからもう貴重だとかそんな感じはしないですね」と。まあそんなもんかもな、こちらも毎日のように岩手山見ているけど、どんど晴れの主役みたいにこだわりまくったりしないものな、と納得しかけてきたところに、運転手さん、テレホンカードだとか知り合いの運転手が取った珍しい構図の富士山写真だとか、毎年予約して買ってる富士山写真集カレンダーとかどんどん出してくる。あなた運転中で手の届く範囲が決まっているというのにどこからそれだけの富士山写真を出してきますか。

結局「大したもんじゃないよ」というのはポーズだったんだね、ということに、同乗者とタクシーを降りてから結論づけました。ツンデレ運転手(ただし対象は富士山)、てことで。

|

« 個人的に送別会。 | Main | たばこは苦手ではなかったはずなのだけど。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16224859

Listed below are links to weblogs that reference 富士山は見えないのに。:

« 個人的に送別会。 | Main | たばこは苦手ではなかったはずなのだけど。 »