« ラウンドワンが前夜祭らしい。 | Main | 餃子で飲んでみる。 »

バッファローでボードゲーム会。

ということで帰ってきたわけですが、これがラウンドワンを早々に退出した本来の用事。
せっかくだからボードゲーム会をやろう、というお誘いに乗って、バッファローへ。

といっても前半は普通にビールを飲んでいるだけ。とりあえず「王への誓願」なんぞをやりつつ、「ひつじ牧場」をお試しプレイなど。面倒くさそうなルールは全て取っ払ったのですが、それでも一番肝心なルールが間違ってたらしい
人数が集まるものを、ということで「モダンアート」を初プレイ。さすがクニツィア、てな感じのプレイ感。
一応せっかくなので2ゲームほどウィザード・カードゲームも。

人数が集まったら面白い、ということで、お久しぶりのブラフ、ことライアーズダイスが。


これやるのはかなり久しぶりですけど、やっぱり面白いですね。どうしても定番ということで避けるのがもったいないと思った。

最後はクク。これはハプニングを笑うゲーム。1人に1枚配るだけなのにドラマが生まれるよね。

ということでダラダラと6時間近くプレイしたのですけど、こういう会はこういう会で面白いな。

|

« ラウンドワンが前夜祭らしい。 | Main | 餃子で飲んでみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16066794

Listed below are links to weblogs that reference バッファローでボードゲーム会。:

« ラウンドワンが前夜祭らしい。 | Main | 餃子で飲んでみる。 »