« 一路、伊豆へ。 | Main | 個人的に送別会。 »

なんとなく浅草。

一泊二日の二日目。また6時間かけて帰るわけですが、あれだけ集まったにも関わらず、盛岡まで帰るのはほんの数人。あとは東京駅で解散、てなもんでの15時半。
まあ、このまま帰っても良いんだけど、せっかくだから、ということで8時の新幹線指定席を予約して、残りの5時間ちょっとをぶらぶらすることに。

さて、別に秋葉原行く用事もないし、暑いし、どうするかな、と選んだのが、ゆりかもめ。いえ、お台場とか有明には行きませんよ。今日はいろんな意味で混んでるだろうから。と降りたのは日の出桟橋。微妙に駅と桟橋が離れているんだけど、せっかくだからもっと近くに作っても良いのに、というのは後付のあれなのかな?

まあここから水上バスですよ。隅田川を上って浅草ですよ。まあ浅草も混んではいるんですけどね。でもやっぱりお台場方面から日の出桟橋に着いて山ほど降りてくる人たちを見たらやっぱり向こうの方に行かなくて良かったと思いましたよ。たぶんこんなに混んでたら帰って来られないもの。

浅草も20年ぶり、いやもしかしたら25年ぶりかもしれない。あのときは2階建てバスが上野との間に走ってたなあ。とかなんとか言いつつ浅草寺の境内へ。おみくじはひいたものの、お参りは行列が出来ていたのでなし。花やしきを眺めながらぶらぶら。浅草演芸場はそれなりに興味深いラインナップだけど、今から見てたら新幹線に乗り遅れるので残念ながらなし。まああとは食事するくらいかな。ということでなぜかもんじゃ焼き。なんでもんじゃ焼きなのかはよく分からないけど、ま、いいよね。

|

« 一路、伊豆へ。 | Main | 個人的に送別会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16179641

Listed below are links to weblogs that reference なんとなく浅草。:

« 一路、伊豆へ。 | Main | 個人的に送別会。 »