« 送別会。 | Main | 文字通りの一夜漬け。 »

久しぶりに再会して久しぶりの店へ。

5年ぶりに復帰した知り合いと食事に行くことになっていた。
まあこれはこの間のドタキャンの代わり、という面もあるんだろうけど。

さて、食事と言っても、これが決まらない。候補が3つもあるのに、最初の店は頼もうとしたメニューが前日までに要予約、次の店は席そのものがすでにいっぱい、とまあこれがなかなか厳しい。

3つ目の店は普段なら2次会で行くようにしているのだけど、前に来るなら1次会で、と言われたことを思い出して、電話をかけてから向かうことに。そう言えば自分も1年以上ぶりのような気がしてきた。
懐かしい話もはずんで、次につながりそうな話もいろいろ。思いがけない邂逅もあったりして。

それにしても、世界陸上のゴールで「67億人の1位」ってテロップがのるのは何なんだろうね。なんか悪い意味でとても気になる。

|

« 送別会。 | Main | 文字通りの一夜漬け。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16311250

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに再会して久しぶりの店へ。:

« 送別会。 | Main | 文字通りの一夜漬け。 »