« 「ちーたん」でじゃじゃ麺を食べてみる。 | Main | 酒抜き送別会。 »

CRTが治って帰ってくる。

なんと、修理を依頼したCRTが修理完了して帰ってきた。

原因はトランジスタの不良で、修理代金は1万円と部品代がちょっとで、送料を含めても2万円でかなりおつりの来る金額になった。なんというか、梱包素材の金額と合わせると新品の17インチCRTが買えそうな金額だが、別に次買うとして17インチCRTという選択肢はないのでそれはいい。

重いか、と言われれば結構重いような気もするけど、それほど重くないような気もしてくるから不思議だ。

液晶への買い換えも考えたが、今の液晶って手頃な19インチ液晶はみんな画面の比率が5:4なんだよな。なんであんな中途半端な比率で使えるのかよくわからないけど、あれか。別にPS2とかアップスキャンコンバータでつないだりしなければ問題ないのかな。

もう少し大きい液晶の中には1600x1200と言うことで比率が4:3のものもあるけど、この辺じゃ売ってない。そうなると次は16:9のワイド液晶なんだが、この辺の縦横比がまた17:9とか16:10とかよくわからないことになっている。今度は壁紙のセレクトとかで問題になりそうな気もするんだが、別にみんな少しくらい歪んでも気にしてないのかしら。よくわからない間はこの17インチCRTを使い続ける羽目になりそうだ。

|

« 「ちーたん」でじゃじゃ麺を食べてみる。 | Main | 酒抜き送別会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16563787

Listed below are links to weblogs that reference CRTが治って帰ってくる。:

« 「ちーたん」でじゃじゃ麺を食べてみる。 | Main | 酒抜き送別会。 »