« 前夜祭 | Main | 微妙な一日。 »

ウィザード・カードゲーム東北大会

ということで、大会ですよ。

一応、午前中は最終単位大会、ということでラストチャンスの人が集まって最後の参加権を、という話で、4人でプレイ。いろいろあって(8トリック宣言して取得、なんて出来ると思わなかったけど)、最終的に1人が地区大会参加に。

その後は、昼休みということで駅地下の三千里で冷麺。さすがにこの流れでじゃじゃ麺は食べられないしね。

東北大会、有資格者で集まったのは6人。3人プレイx2だとちょっと(長すぎて)厳しいので、じゃあ6人プレイx1かな、と思っていたら、そこに冷やかしで2名来場。せっかくなので(選手権出場資格はない前提で)入ってもらい、4人プレイx2卓で予選を開催することに。

1回戦は2卓とも和気あいあいだったような気が。点数の差もそれほどなく、1,3位が現在の卓に残り、2,4位がもう一つの卓に移る形でメンバー変更。1戦目で卓2位の自分としては移った卓の1位が暫定トップだったので、この人を落とせばまあ1位の可能性は高まるかな、程度の作戦で挑んだが、差が縮まらずにそこでも2位。

ところが、もう1卓のほうがたたき合い状態でひどい点数になっていた。このゲーム、別の卓がある場合は卓内で空気を読んで合計宣言トリックを調整した方が平均点が高くなるシステムになっていて(ということは今回初めて気がついた)、たたき合いの方になった1位はさんざんな点数になっていた。よって第2戦で入った卓の1,2位がそのまま1位,2位になる状態。3位はもう1卓のほうで安定していた人が生き残る感じの状態に。

ということでベスト8から表彰式。別に1位以外には賞品は出ないんですけどね。

そのまま、なし崩しにゲーム会。1,2時間ほどやったかな?さらに打ち上げ、ということで昨日も行ったバッファローで食事を兼ねてまたゲーム。とりあえず、重いポーカーチップでやったテキサス・ホールデムはなかなか面白かった。ポーカーって文章で説明を聞いてもどの辺がかんどころなのかわからないんだよね。そういう意味では知っている人に教えてもらえるのはうれしい感じ。

|

« 前夜祭 | Main | 微妙な一日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16654429

Listed below are links to weblogs that reference ウィザード・カードゲーム東北大会:

» ウィザード・カードゲーム東北大会が終わった。 [はらのはらっぱ@ココログ]
ということで、日付としては昨日が大会当日だったんです。 参加者は、午前中に来てル [Read More]

Tracked on October 31, 2008 at 17:32

« 前夜祭 | Main | 微妙な一日。 »