« また遠野 | Main | CRTが壊れる。 »

基本的なところではまる。

AJAXのライブラリ、そこそこ面白いのが見つかったので、アップロードしてみたが動かない。
動かないはずはない。少なくともローカルではうまく動いているのに。

ソースを見ても動かなくなる理由がわからない。ていうかソース見られるからってすぐソース見るとはまるんだよ。大抵そこからは判断つかなかったりするんだから。

これ1時間はまったけどね、結論は簡単。イメージをASCIIモードでアップロードしていた。AJAXで画像を読み込めないと、そこで止まったままになってしまうらしく、Javascriptのデバッグモードでもミスとしては表示出来ないというオチ。

でもまあ、そんな凡ミス、今更やるとはなあ。あまりにもやっちゃいけない基本事項なんで、かえってわからなかったよ。

|

« また遠野 | Main | CRTが壊れる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16362866

Listed below are links to weblogs that reference 基本的なところではまる。:

« また遠野 | Main | CRTが壊れる。 »