« 2ヶ月散髪に行けないのは厳しい。 | Main | すごい雨。 »

キッチンあべ。

床屋に行くついでによったのが「キッチンあべ」。
まあ盛岡で学生生活を送った男子ならだいたい知ってる店じゃないかと思う。

元々は高松の池口、むらかみストアの向かいあたりにあったんだが既にそこにはむらかみストア改めファルも閉店し、キッチンアベが入っていた向かいのきたない長屋も取り壊されてマンション兼コンビニになり、そのコンビニもいつの間にかローソンからヤマザキに変わっている今となってはずいぶん昔の話だ。

取り壊されたときに移転した先が舘坂橋の少し向こう、でもってこれは少し遠くなった代わりに駐車場があったのでそれなりに便利だった。数回行った時も車で行ったような。

さらにまた高松の池口バス停前、と言っても今度は市内中心部に行く方のバス停じゃなく、松園方面に行く方のバス停の前に移転して、これも結構長くなると思うんだが、あっという間になじんでしまっている感じの店になっている。

ここのウリは大盛り、というか普通盛りでも大盛り、という量の多さと、それでもカツカレーが500円、という安さを併せ持ったところなのは言うまでもないわけで、食べたら後々(その量の多さで)大変なことになる、というのはわかっていても、前を通過するたびに何となく食べたくなるのはいたしかたないところ。

|

« 2ヶ月散髪に行けないのは厳しい。 | Main | すごい雨。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16467298

Listed below are links to weblogs that reference キッチンあべ。:

« 2ヶ月散髪に行けないのは厳しい。 | Main | すごい雨。 »