« 徹夜明け。 | Main | 2ヶ月散髪に行けないのは厳しい。 »

仙台まで。

ということで、徹夜明けで出てきて、さっと帰ってきたところ。

それにしても思うのは、仙台駅構内の牛たん通りの混み具合。なにがあったのかはよくわからないが、利久はとぎれることのない行列になっている。利久ならどっちの駅前側にも別の店があるわけで、それなりにそちらの方に分散すればいいのになあ、と思いつつやはり慣れてない人には駅ナカなほうがいいのだろうな、ということなのだろう。

まあそんなことを思うのは、昼飯を食べるのに苦労するからで。
仙台だからと言ってそれほど特別なものを食べようとは思わないのだけど、どうにも食べ物屋が目につかない、というか。

結局今回も適当にカレースタンドでカレーとか食べておしまい。食べ終わってからああそうか、向かいのロフトの上に大戸屋があったな、とか思ってももう遅いわけで。

でもって帰り。帰りにおみやげを買おうと思っても、どれもこれも盛岡にもあるものばかり。仙台の名物が盛岡にもあったり、逆に岩手の名物が仙台で売られていたり、もしくは東北限定ということで特に地域を絞られていなかったりということで、まあおみやげとして売れればそれはありがたいことなんだろうけど、よっぽどのことがないと買って帰れないなあということになる。これにはいつもいつも困る。

|

« 徹夜明け。 | Main | 2ヶ月散髪に行けないのは厳しい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16467032

Listed below are links to weblogs that reference 仙台まで。:

« 徹夜明け。 | Main | 2ヶ月散髪に行けないのは厳しい。 »