« 大阪に | Main | ラピートβ »

空き時間がないと思ったら帰れなくなる。

大阪2日目。
昨日おみやげでもらった穴子寿司を食べながら、今日はさくさく残件を終わらせて午後の空き時間に大阪をちょっとでも回ろうかな、とか思ったりもしていたら、またこれが大変で。

昨日は昨日で、持ち込んだりあり合わせの部品だけでなんとかなっていたのが、今日頼まれたことはちょっとあり合わせの部品ではどうにもなりにくそう。
ということでヨドバシカメラへ。

まあ探すものが多岐にわたるので面倒くさい。地下1階で会計して、2階で会計して、上の階でまた会計して終わりかな、と思ったら電話がかかってきてまた地下1階で会計することになったり。

昼飯は「でかいオムレツ」で有名らしい菱冨で。ピラフもタルタルソースをかけて食べる、というもので、たぶんカロリーたっぷりなんだろうなあとか思いつつも完食。

午後も作業をしているうちに、買い忘れ、買い足しが必要になってまたヨドバシカメラ。今回役に立ちまくり。
いつのまにか空港に行ける時間を過ぎて、今日も宿泊が決定。ところが昨日泊まったリーガグランドホテルは今日は満室で泊まれないとのこと。ネット接続環境もないのに混むんだなあ。ということで別のホテルを予約。

夕食はそばの居酒屋で。入ってくるときの出迎えのかけ声が「お帰りなさい」ってそれどこのメイド喫茶かよ、とか思ったけど、別に食べ物も飲み物も普通。串カツなんかも頼みつつ。

|

« 大阪に | Main | ラピートβ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16654463

Listed below are links to weblogs that reference 空き時間がないと思ったら帰れなくなる。:

« 大阪に | Main | ラピートβ »