« 組み上げたが動かない。 | Main | チップセットの違いを乗り越える。 »

久慈。

ちょっとした用事で久慈へ。というか目的地は野田なんだけどね。

途中の道中が長いのを除けば、まあ自然のまっただ中、東西南北どっちを見ても人家が見えないこんな山の上になんで人工物が、みたいな話ではある。
Noda

まあ人家が見えないのは方向的に人家がある方向に木が生えているので見えにくい、という理由もあることにはあるのだけど、それにしても人家が見えない。この近辺、というほど近辺でもないが、南側にあと2つほど同じような私設があるわけで、つくづく岩手ってのは山の多いところなんだな、と実感する。そうなんだよね、尾根に隠れて見えないだけで、この下の方には人家があったりするんだよ。

久慈に宿泊のため戻ってきたわけだが、今夜は出かけるので夕飯を適当な飲み屋で、ということが出来ない。そうなると適当な店がほとんどなくなってしまう、というのが厳しい話で。結局とあるトンカツ屋でロースカツ定食を食べたり。ついでに今日は冷えそうなので、どこかホームセンターかコンビニで使い捨てカイロを手に入れたいな、と思ったら、最寄りのコンビニが駅から往復で1km離れているところにあったりして。いやこれでも24時間コンビニが出来ただけ、昔よりは進歩してるはずなんだよ。泊まったホテルだって今や全室無線LAN対応だし。

|

« 組み上げたが動かない。 | Main | チップセットの違いを乗り越える。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16796274

Listed below are links to weblogs that reference 久慈。:

« 組み上げたが動かない。 | Main | チップセットの違いを乗り越える。 »