« 空き時間がないと思ったら帰れなくなる。 | Main | 黒のおたべ。 »

ラピートβ

まさかの大阪3日目。
実は飛行機のチケットがいっぱいで、空席があるのは夕方の便だけだった。
まあそういうことなら、朝からフリーってことじゃん。ゆっくり水族館でも見ていこうかと思ったらやっぱり残件が増えた。

ということで、またヨドバシカメラへ。
こうしてみると、この3日間で一番長くいるのがこの梅田のヨドバシカメラのような気がしてしょうがない。

それにしても、これだけ商品があると、選ぶのにかえって時間がかかるな、というのはつくづく思う。
いつもは商品がないなかからよりよい方を選ぶようなことをしているわけだけど、ここでは結構な量から選ぶことになるわけで。

結局終わったのが昼飯(ベトナム料理)を食べて2時過ぎ。結局そのまま関西空港に向かうことになった。

西梅田から谷町線でなんばに向かって、南海電車へ乗り換え。
それにしても、谷町線のなんば駅で南海電車に行く一番近い出口って初めて降りたけど、ラブホ街のまっただ中なのね。なるほどなあ、と思いつつ若干ビビった。

さてラピートβと言えば、あまりにもあまりな外観で物議を醸した(?)車体で有名。やっぱりなんとなく写真に撮っちゃいましたよ。
Rapiito

踊る大捜査線のスピンアウト作品で地下鉄が乗っ取られる奴、あれで出てきたクモなんとか、って試作車があんまりにあんまりなデザインなんでどうかと思ったんだけど、現実にこういう電車が走ってたら荒唐無稽とも言えなくなってしまうところがアレだよな、とも思う。

まあ、外観がアレな割に意外と乗り心地は良くて、もしかしたら東北新幹線よりも足がゆったり伸ばせる?とか思ったりもするわけで、かつ南海電車の車窓は初めてのものでなかなか面白かったりもして。

そう、関空は初めて。まあ国内線に限れば伊丹とそれほど変わらないかもしれないかもなあ。おみやげをそこそこ買って、夕飯代わりに肉吸い。時間があれば難波のほうで食べようと思って、時間が無くて食べられなかった影響がここまで来た感じ。

最近はこんなローカルな路線でもクラスJのシートがあるわけで、ここで差額(1000円だけどね)を払って乗るかどうかは非常に迷う。前の方で、シートの幅も広いけどね。

|

« 空き時間がないと思ったら帰れなくなる。 | Main | 黒のおたべ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16674701

Listed below are links to weblogs that reference ラピートβ:

« 空き時間がないと思ったら帰れなくなる。 | Main | 黒のおたべ。 »