« 雑誌を切るに切れない。 | Main | バッファロー35周年記念会。 »

やっぱり不調

このあいだからの話がまだまだ続く。
せっかく起動したPCをヒートランと称して1昼夜ほど動かしっぱなしにしておいたら、いつのまにか電源が落ちていた。

起動してみようとするが、なかなか起動出来ない。なんとか起動しても、変なブルースクリーンが出てくる。
この場合、考えられる異常は3つほどある。
1. 起動用のハードディスクがIDE-SATA変換ケーブル経由で接続されているため、その部分をきっかけにシステムファイルが壊れた。
2. 買い替えた電源に異常があって、結局うまく動かせない(これは過去にあった)
3. マザーボードかメモリに異常がある。

PCの異常を調べるのに正常品を1台用意しておかないといけない、というのも個人PCでアリなのかはよくわからないが、今回はあまりそう言うことは取りたくない。よって3.の検証を一番最初にやってみることにした。

いや、単純に初期不良の疑いで送り返すだけなんだけどね。まあ初期不良交換保証時期内でもあるし、ここでぐずぐずしていると期間を過ぎていろいろ面倒になるので、今のうちにやっておいた方がいいとも思うし。

|

« 雑誌を切るに切れない。 | Main | バッファロー35周年記念会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16845637

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり不調:

« 雑誌を切るに切れない。 | Main | バッファロー35周年記念会。 »