« ラピートβ | Main | まつたけご飯にまつたけ鍋 »

黒のおたべ。

昨日まで大阪に行っていた分のおみやげ。
まあここ大阪も買うおみやげ菓子に迷う、というのはある。

たこ焼きせんべいって最近よくもらうし買ったこともあるけど、正直紅ショウガの味くらいしかしなくてたこ焼き、というには微妙だし、生八つ橋も後述の理由で躊躇する。

それでもまあおみやげ菓子は多めに買う主義なのでいろいろ買ってきていた。

まずは、「白いメロディー」神戸の「白い恋人」に酷似したお菓子。この騒動の昨今ですからこれを買って帰らない訳にはいかないよねえ。

伊丹空港だけではなく、こちらでも赤福、御福餅が売っているのをみかけるけど、名古屋出張でもないのに買う意味があるのか結構微妙な気がする。
(追記: こんなことになるなら買っておいた方が面白かったのに)
地域限定菓子だと、じゃがりこのねぎ焼き味が個包装もされていてそこそこ便利だったので、それを購入。
週末に出かける予定があるので、天天の一口餃子も。これ東京にも店が出来たので、東京に帰るならたぶん買わないことになると思うけど、別に東京に帰る訳でもないので。

そして、黒のおたべ。これは若干自分用を含めて買っておいた。でもって今さっき食べてみたのだけど、ごま風味でなかなか美味しい。いつもの生八つ橋だと、ニッキの風味がたまに口に合わない人がいるんだけど、これはいいかも。

案の定、開けた箱があっという間に完売。これならもう一回り大きめの箱で買ってきてもよかったかも。

|

« ラピートβ | Main | まつたけご飯にまつたけ鍋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16674708

Listed below are links to weblogs that reference 黒のおたべ。:

« ラピートβ | Main | まつたけご飯にまつたけ鍋 »