« バッファロー35周年記念会。 | Main | ストーブの準備 »

やっぱりメモリに問題があった。

宅急便で返送したM/Bについて、東京で買ったPCショップから電話がかかってきた。

M/Bは(まあいろいろあったものの)特に問題はなく、しかし同梱したメモリのほうに異常が見つかったとのこと。

結局、自分が予想していた展開になってほっとしている。まさかこれでメモリもしくはM/Bに異常がなかったら、電源を買い替えるにせよ、システムを再インストールするにせよ、かなりやばいことになっていたに違いないからだ。実際HDDが壊れていたとして、原因が変換コネクタにあるんだとすれば、再インストールしてもいずれ同じ問題が発生するわけだから、SATAのHDDを買い直す羽目になる。次に買い足すとすれば1TBのものだと考えているけれども、それにしても今の値段が3万円前後。安くなったとはいえちょっと買うのは厳しい。電源ならなおさらだ。買う前にどれがどれが大丈夫かなんてわからないわけで、その上で買い直してもうまくいくかどうか。

というわけで、送り忘れていたメモリのS/Nを追加で送った。そのうち大丈夫なやつが帰ってくるだろう。

|

« バッファロー35周年記念会。 | Main | ストーブの準備 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16851266

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりメモリに問題があった。:

« バッファロー35周年記念会。 | Main | ストーブの準備 »