« いろいろ本を買う。 | Main | 修理完了したPCをいじる。 »

「ドラゴンクエストソード」が安かったので買ってみた。

ああ、そう言えばこれも昨日着いてたアマゾンの箱の中に入っていたやつだ。「ドラゴンクエストソード」。

少し前に出る、と聞いて、でもまあアクションだし微妙だな、という感じではあった。たしか「ぷっ!すま」で対戦ゲーム用に使われた場面を見て、まあまあ良いかも、と思ったりもしたけど、やっぱり6000円以上出して買えばいいようにも思えなくて。
でもまあ、今見たら2300円まで値下げされているわけで。半額以下ならまあ試してみようか、と言う気になった。

さて、実際試してみると、思った以上に移動が面倒くさい。特に街の中。十字キーで方向転換をするというのが若干手にあっていないような気がする。
主なキャラクターには声がついていて、実際にしゃべるんだが、これも若干ムダっぽい。会話をスキップ出来ないことはないんだが、せっかくだから声を聞きたいし、その割にしゃべっていることはどうでも良いし、ということでアレ。無理に声を入れなくてもなあ、と思った。
戦闘はそこそこ。Wiiリモコンを振っているだけでそれなりに戦えるのが初心者向けか。まだレベルの低い敵としか戦っていないので、これがレベルが高くなったときにどうなるのかな、という期待はある。裏切られる可能性もあるけど。ていうか、未だに「突き」がうまくいかない。

2300円で買えるなら「是非とも買い」けど、6800円出して買った人には厳しい内容だったかもしれないなあ。

|

« いろいろ本を買う。 | Main | 修理完了したPCをいじる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16911537

Listed below are links to weblogs that reference 「ドラゴンクエストソード」が安かったので買ってみた。:

« いろいろ本を買う。 | Main | 修理完了したPCをいじる。 »