« 「数学ガール」読了。 | Main | 「ドラゴンクエストソード」が安かったので買ってみた。 »

いろいろ本を買う。

まあ半分は本と言ってもマンガ雑誌だけど。
それ以外のほんもちょろちょろ。リアル書店でも買いつつ、そういえば昨日来た通販書籍も一気に届きつつ。

例えば、このあいだ、閉店間際に急いで来店して、本を買った後に立ち読みした本。「東北ローカル線の旅」。立ち読みした限りでは結局東北ほぼ全ての路線が網羅されているようで、かつそれなりの視点で書かれているようなので今回行ったついでに買ってみた。読む順位は後の方になるだろうな。
他には「のはなし」。

短いコラムが80個ほど。元々メールマガジンで連載されていたもので、本人は全連載700篇以上のそれをそのまま載せたかったらしいが、それはかなわず。出来ればそのうち完全版として出して欲しいところなので、応援の意味もこめて購入。ちょっと見た限りはどこからでも読める感じで、なかなか面白そう。
そのほか新書を数冊。この辺は役に立つようならあとで紹介。それにしても、最近新書って出過ぎで、中身があるんだかないんだかわからないのが多くて、ネット通販では怖くて買えないなあとつくづく思う。

|

« 「数学ガール」読了。 | Main | 「ドラゴンクエストソード」が安かったので買ってみた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16911512

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ本を買う。:

« 「数学ガール」読了。 | Main | 「ドラゴンクエストソード」が安かったので買ってみた。 »