« 黒のおたべ。 | Main | 岩館海岸 »

まつたけご飯にまつたけ鍋

週末の予定だったのがこれ。マツタケ。
頂き物のマツタケをみんなで食べよう、ということで、いつもの店へ。

とりあえず、おみやげに例の一口餃子。これはまあ冷やしてきたし、賞味期限は明日なのでたぶん大丈夫。
もう一つは551蓬莱の豚まん。こちらもたぶん大丈夫なのだけど、賞味期限は今日。大丈夫かな?と思って試してみたら、普通に食べられた。ああよかった。

こんなものを食べつつも、メインのマツタケは忘れない。マツタケご飯に、マツタケ入り肉鍋。香りマツタケとかいうけどまあ味付けがうまければ美味しいわけでね。毎年食べられるのはありがたいことです。

|

« 黒のおたべ。 | Main | 岩館海岸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16734963

Listed below are links to weblogs that reference まつたけご飯にまつたけ鍋:

« 黒のおたべ。 | Main | 岩館海岸 »