« 早起きして仙台空港へ。 | Main | 食べられるレパートリーが少ない。 »

5時間待ち。

今回来たここは、まあ昔は当たり前のように来られるところだったのだけど、最近は直行便もなくて結構大変。
実際仙台を出て、途中の空港で5時間待ちというとんでもないことになっている。

正直途中の空港を使うのも初めて、トランジットもあまり経験なし、荷物も多め、さらに同行者も多め、ということもあり、今回は空港内。
飲み物も高いし、店は免税店ばかりだし、ということですることもないかと思ったが、これだけの人数でおしゃべりしていればそれなりに時間はつぶせるものというのはもしかしたら唯一の収穫だったかもしれない。

途中で借りてきたケータイの電源を入れて、iモードが使えることを確認してついでにメールなんかも送ってみた。ローミングのせいなのか、GSMだかGPRMのせいか、機種の性能によるものなのか、電波をうまく捕まえにくいのはなんとかならないかなあと思ったりもして。

それにしても、機中からこの乗り換えまで含め、唯一の変化が見込めると思われる食べ物が期待出来ないのはつらいなあ。さっき食べてきたのも結局日本食。そういう場所なんだな、本当に。

なお、乗り換える前は使えたiモードは、目的地に着いたら使えなくなった。あらら。

|

« 早起きして仙台空港へ。 | Main | 食べられるレパートリーが少ない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17215256

Listed below are links to weblogs that reference 5時間待ち。:

« 早起きして仙台空港へ。 | Main | 食べられるレパートリーが少ない。 »