« チューナーカードがうまく動くようになってうれしい | Main | 白龍のじゃじゃ麺ってやっぱり違うなあ。 »

左隣のAdSenseをどうしようかと思っている。

ここのブログには左側にgoogle adsenseの広告が張ってある。ここに書いてあることをだいたい判断しながら、それに合った内容の広告が載るので、興味のある話題を検索して見に来た人がクリックしやすいという仕組みだ。

最近これを見て、どうしようかな、と思っているのが、情報商材の多さだ。

「自宅で……」とか「いっぱい……」とか、金儲けに関するコピーが書いてあるのはほぼそれ。
正直使えるものなどほとんどない(と自分は判断している)ものなので、ここの広告からは除外したいのだけど、除外するにはそのURLを知る必要がある。

ところが、この広告の設置者がこの広告をクリックするのは規約で禁じられている。一応IEからならクリックせずに内容をチェックするツールは提供されているけど、こちらが常用しているのは左上にあるようにFirefoxだ。なんで今さらIEでチェックしなけりゃいけないのかというのも変な話で。

実際クリックしてそれが情報商材だったら、こちらのコメント欄にそのURLを書いてもらえばいいんだろうか?悩むところではある。

|

« チューナーカードがうまく動くようになってうれしい | Main | 白龍のじゃじゃ麺ってやっぱり違うなあ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16934225

Listed below are links to weblogs that reference 左隣のAdSenseをどうしようかと思っている。:

« チューナーカードがうまく動くようになってうれしい | Main | 白龍のじゃじゃ麺ってやっぱり違うなあ。 »