« Vistaprintで注文した名刺がやってきた。 | Main | 「さらさら」から「バッファロー」へ »

Mii似顔絵チャンネルとみんなのニンテンドーチャンネル

ここ数週間でWiiにチャンネルが2つ増えている。
「Mii似顔絵チャンネル」と「みんなのニンテンドーチャンネル」。

「Mii似顔絵チャンネル」はお題に沿って投稿するコンテストと、自分の作ったMiiを投稿する広場の2つのモードがあるのだが、さすがにお題に沿って投稿するほうはなかなかやってられないのでもっぱら審査のみ。

最初の「福沢諭吉」「マリオ」に関して言えば、それなりにそれなりなMiiが集合して、なかなか選ぶのも苦労したのだけど、その後からのお題に関してはどうも微妙な投稿も多い。女性を要求しているお題にどうみても男性なキャラを投稿するのはどんなもんなんだろうと思うがまあそんなものかもしれない。

Miiの投稿は、最初はこんなものかな、と思われた一覧がだんだん芸能人やらアニメやらのそれっぽいキャラクタで埋まってくるのが中々すごい。名前がイニシャルでしか表示出来ないのですぐにはわからないのが多々あるのだけど、それはそのうち誰かが解説ページを作ったりするのかな、と思ったりもした。

自分もいくつかキャラクタを作っていたが、身内ばかりで全国区のものがほとんどない。唯一これならなんとか、と思っていたのが佐世保弁でしゃべる某社長をイメージして作ったやつで、本当はT.AなんだろうがイニシャルをJ.Tで投稿してみた。時々「きまぐれ表示」で、出てくるかなと思って見ているがなかなか出てこない。若干残念と言えば残念だ。

「みんなのニンテンドーチャンネル」はCM動画とDSの体験版と、Wiiのプレイ評価投稿を合わせたチャンネルで、ゲーム店のステーションまで行かなくてもDSの体験版が遊べるのはありがたい。見たところWiiの無線LAN機能をいったんインターネットから切断してステーション化しているようなので、DSのWifi用に使うにはまだハードルが高そうなんだが、こういう接続を利用して何か先々うまく連携が出来ればいいなあ、という期待はもてそうな気がする。無理かなあ?
なお、CM動画については時々接続に失敗するのと、Wiiのプレイ評価については一度評価すると直しが効かないのが微妙かもしれない。少し様子を見たい。

|

« Vistaprintで注文した名刺がやってきた。 | Main | 「さらさら」から「バッファロー」へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17232837

Listed below are links to weblogs that reference Mii似顔絵チャンネルとみんなのニンテンドーチャンネル:

« Vistaprintで注文した名刺がやってきた。 | Main | 「さらさら」から「バッファロー」へ »