« 5時間待ち。 | Main | 機内映画で「Nancy Drew」 »

食べられるレパートリーが少ない。

海外まで来て最初の食べ物が照り焼きハンバーグ定食、というところからもわかるとおり、食べ物屋のレパートリーがなかなかない。

本当なら現地の料理を食べたいのだけど、結局フリーペーパーを見ても日本食の店に韓国料理、中華料理、ステーキハウスばかり。日程の都合上朝ご飯がまともに食べられないので、その辺でストレスがたまった。

まあ今回は日程が短い。前述の通り朝ご飯を抜きにすれば、初日の夜、二日目の昼、夜、三日目の昼、夜の5食をなんとか考えればいい。でもって既に初日は日本食、二日目は昼がお弁当(日本食)、夜が韓国料理(+お好み焼き)、と来たので選べる選択肢も減ってきてはいるもののまだいくつか残っている。

ということで、昼はトニーローマでステーキ。トニーローマなんて日本にもあるわけだけど、まあ東北にはないし、そもそも出てくる量も違うし、ということでそれはそれ。同じ日本にあるにしても、カプリチョーザよりはましでしょ?みたいな感じ。

さてそれで残ったのは大枠としては中華料理だけ。まあそうなるか、と思ったところで別の案が出て、無国籍料理に。これはちょっと助かったかも。

それにしても、現地料理のない3日間だったな、ほんとうに。

|

« 5時間待ち。 | Main | 機内映画で「Nancy Drew」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17215512

Listed below are links to weblogs that reference 食べられるレパートリーが少ない。:

« 5時間待ち。 | Main | 機内映画で「Nancy Drew」 »