« Mii似顔絵チャンネルとみんなのニンテンドーチャンネル | Main | いつもの腰痛 »

「さらさら」から「バッファロー」へ

出かけていた写真などを見せるために、友人と飲みに。

最初は桜山にある店のどれか、と思っていたのだけど、途中で面倒くさくなって、東大通の「さらさら」へ。

ここ、料理はちりとり鍋からおでん、やきとんに刺身まで絞りきれない感じでバラエティに富んでいる、酒も日本酒もあれば焼酎もいろいろ、と、落ち着いた店内の割には節操のないメニューの店で、それゆえ最初は候補に入れていなかった。でも、今回みたいにどうしようかあまり細かいことが決まっていない、相手の好みもよくわからない、と言うときにはむしろその特性が役に立つな、ということに気がついた。こういう季節は外で寒い思いをしながらいろいろ考えるのも面倒だし、むしろ中でどうするか考えた方がいい。

そんなわけでカワハギの肝醤油なんぞを頼みつつ、写真を見せたり旅費や日程の愚痴を語ったり。

でもってそのまま次の店へ。いつもと同様、なのか、いつもになく、なのかいろいろ考えるところはあるが混んでいて、さらに時間制限もあって早めに退店。もう少し長目にいられればよかったんだけどな。

|

« Mii似顔絵チャンネルとみんなのニンテンドーチャンネル | Main | いつもの腰痛 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17271963

Listed below are links to weblogs that reference 「さらさら」から「バッファロー」へ:

« Mii似顔絵チャンネルとみんなのニンテンドーチャンネル | Main | いつもの腰痛 »