« Inter BEEを見る。 | Main | 早起きして仙台空港へ。 »

東京駅の地下「グランスタ」

まあこの間の東京の話なんですが。
買い物も終わって、さて買えるか、ってんで、この間はちょっと通過しただけで終わった東京駅地下の「グランスタ」へ。

この辺、以前にも地下にはそれなりに店があったんだけども、それをデパ地下風に強化した感じの店が並びます。今まではちょっと改札を通り抜けて大丸の地下まで出ていたので、総菜と酒がここで買えるのはありがたい。
反面、同様にして買い物をしてきた人がある程度いるであろうことを考えると、大丸の地下の方がどうなるかが若干心配ではありますがまあ自分が心配することでもないか。
また、高級食材だかなんだかそういうこともあってか、単価は高め。まあしょうがないところでありましょうか。

ところで、ここが出来たからかそれ以外の理由かはわかりませんが、今まで通路にあったおみやげ菓子の屋台がすべてなくなったのが気になっています。ごまたまごとかひよことか東京バナナとかあの類のおみやげを新幹線に乗り換えるついでに買うのにはあの形態が非常に楽だったのですが。

|

« Inter BEEを見る。 | Main | 早起きして仙台空港へ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17124872

Listed below are links to weblogs that reference 東京駅の地下「グランスタ」:

« Inter BEEを見る。 | Main | 早起きして仙台空港へ。 »