« ボージョレ・ヌーボー | Main | 仕事の終わりに呼び出される。 »

週末の新幹線。

今週末から再来週の初めにかけて、あちこち移動しまくることになるのですが、まずはその第1弾。
本当は明日の午後から入る予定だったんですが、いろいろどうもありそうなので前日入りです。

それにしても、金曜夜の新幹線というのは混んでますね。ほとんどの人がスーツ姿。日帰り出張の帰りなのか、単身赴任の里帰りなのか、それともスーツはただのダミーなのか、そこのところはわかりませんが、まあ皆さんお疲れ様です。

もしかして結構違うのかな、と思ったのが、朝の新幹線より大宮で降りる人が多かったような気がしたこと。別に統計を取ってみたわけでもないし、そう多くはない自分の同乗体験のみで見ているので実際どうかはわかりませんが。

新幹線を降りて乗り換えて目的地へ。もちろん新幹線のおかげで近いっちゃ近いですが、それでもドアツードアだとそれなりの時間がかかってしまうものですな。

うまいのに妙に安い中華料理を食べて、二次会ではゴキブリポーカーなど。明日も早いんだよなあ。

|

« ボージョレ・ヌーボー | Main | 仕事の終わりに呼び出される。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17121439

Listed below are links to weblogs that reference 週末の新幹線。:

« ボージョレ・ヌーボー | Main | 仕事の終わりに呼び出される。 »