« 東京駅の地下「グランスタ」 | Main | 5時間待ち。 »

早起きして仙台空港へ。

世間は今日から三連休、ということで、まあ自分もその三連休を利用してでかけるわけですが。
昨日雪が降ったので、その対策もあって早めの集合で。
当初6時出発が、5時出発ですよ。いや早めといってもかなり早いですよこれは。

車で行くとなればまあ確かに仙台空港まで高速道路で3時間ほどの道のりですから、例えば9時着なら6時出発でいいわけですが、一般道を通る可能性があるとなれば話はまた別で、その懸念通り北上江釣子ICから一関ICまでが通行止め。そうなるといっぺんに遅くなるわけで。

ちなみに下り線は一般道を通る車で渋滞、一関ICは開通を待つトラックで満杯、さらにその南側も同様にタイミングを待つトラックでSA,PAから路肩から追い越し車線から皆滞っていました。こうやってみるとトラックって本当に多いんだなと思わされます。

南に行けば行くほど雪が多いような気もしていましたが、さすがに仙台近辺に来ると雪もなく。一般道を通ったおかげで1時間ほど遅めの時間に到着。
早めの集合が功を奏した、といったところなのかも。

|

« 東京駅の地下「グランスタ」 | Main | 5時間待ち。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17214837

Listed below are links to weblogs that reference 早起きして仙台空港へ。:

« 東京駅の地下「グランスタ」 | Main | 5時間待ち。 »