« バイパス沿いの居酒屋 | Main | NintendoDS「のだめカンタービレ」をやってみる。 »

盛岡「フォーラム」で「シッコ」

まあ先週の木曜日のことなんですが。
もうすぐこちらでの上映も終わる、ということなので、映画の日(1日)に合わせてちょいと見に行って。

というか、昼間の1回のみ上映だから休みでもとらないと見に行けなくてね。

映画のストーリー的には若干聞いていたとおり。
話の展開として若干誇張があるのは、たぶん国民皆保険な国の人には分かるとおりで、それはそれで悪用しようとしている人もいるわけで、誰がどれを負担するのかということが、考えていけば考えていくほど難しいのは知ってのとおり。

そういう話の対極にアメリカの医療保険制度もあるわけなんだよな、と思ったり思わなかったり。

というか、アメリカの保険が適用しないようにしないように仕組まれているもの、っていうのは、「Mr.インクレディブル」でもネタにされていたわけで、今更常識になってるんだと思ってたよ。そんなにタブーだったのか。

|

« バイパス沿いの居酒屋 | Main | NintendoDS「のだめカンタービレ」をやってみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/16955779

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡「フォーラム」で「シッコ」:

« バイパス沿いの居酒屋 | Main | NintendoDS「のだめカンタービレ」をやってみる。 »