« TwitterにAPI接続してみる。 | Main | 週末の新幹線。 »

ボージョレ・ヌーボー

それにしても、なんというか、毎年毎年「今年は気候が良くてボージョレ・ヌーボーは最高の出来」と言われるのはなんなんでしょうね。
美味しいけど去年ほどじゃない、っていう年がないと、そのうちバブルがはじけますよ。大丈夫なのかな。

まあ、そういう風にいわれないこともないボージョレ・ヌーボーを飲みに行ったんですが。

常套句といえば、もう一個ありますよねそういう常套句が。「日本は時差の関係で」ってやつ。
いや、日本とヨーロッパの時差、9時間しかありませんから。それ考えたら、世界で早めに飲もうと思ったら午前中に飲まないとダメなんですが、本当に飲ませる気ですか?え?前の日から集まっておいて日が変わる時に飲む?おみそれしました、そりゃそうかもしれませんね。

てなわけでいろいろといつも言われる言葉に文句を言いながらもボージョレ・ヌーボーです。いつもの店で。えー本当は上に書いたとおり昨日集まった方が良かったんでしょうがまあそれはそれということで。店にあったボージョレ・ヌーボーをどんどん飲んで。あっちは渋いけどこっちは甘い、とかなんとか。ここまでいろいろな酒を産地がどうとかこうとか分からずに論評しても全く得るところはないんですがまあ酒が飲めるぶんにはうれしい、ということでどんどんグラスをあけて。

まあ分かったのは、「ワインもうまいねえ」と。ええそれだけのことなんですが、そりゃボージョレ・ヌーボーなしでもそれくらいの結論は出るんだとは思いますが酔っぱらいの言うことですからそのくらいは勘弁していただいて。

でもまあ先ほど書いた話ともかぶりますけど、日本がボージョレ・ヌーボーに盛り上がる必要はやっぱりないと思うなあ。普通にワインだと思って飲めばいいと思うんだけど、それじゃ困る人がいるのかなあ、やっぱり。

|

« TwitterにAPI接続してみる。 | Main | 週末の新幹線。 »

Comments

昨日、上さんに「今日はビーフシチューだから」
と言われ・・・葛巻のほたるを購入、ちゃんと赤にしましたよ。確かにワインもまあ旨いな。

Posted by: 888 | November 16, 2007 at 12:06

赤でも白でも、美味しく飲めるワインが良いワインですよね。
そのうち忘年会でもやりたいところです。

Posted by: はら | November 19, 2007 at 19:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17086377

Listed below are links to weblogs that reference ボージョレ・ヌーボー:

« TwitterにAPI接続してみる。 | Main | 週末の新幹線。 »