« 機内映画で「Nancy Drew」 | Main | Vistaprintで注文した名刺がやってきた。 »

清次郎で夕食。

いままでの食事の不満を取り返すため、ではないが、なんとなくそういうものが食べたくなってフェザンの清次郎へ。
普段だと混んでいるのが当たり前の店だが、時間帯がうまかったのか客のタイミングか、特に待つこともなく入店。

まあ何を食べた、という話をするまでもなくここに来て食べるパターンと言えばだいたい同じ。前にある「今日のおすすめ」からいくつか食べて、それに合わせてエンガワ(もちろんカレイのほう)を食べて、ついでに安いネタ系の軍艦でおなかをふくらませて、という感じ。ここまで毎回同じなのが本当に不思議かと思ったが、よくよく考えてみたら予算を一皿単位で見ているから高いネタは頼まないし、まあ似たパターンになるのはしかたがないか。

なにせ、こうやって食べているといざ回らない寿司屋に行った時に、普通頼むようなネタが何だったか全て忘れてしまうんだから怖いものではある。えーとネギトロはにぎり寿司のネタとしてはありなんだっけ?漬けマグロはどこの店でも用意してるんだっけ?白身の魚って何があったっけ?なにがなんだか、だなあ。

店内のコンベアではメニューでない表示の皿が回っていて、それの話をしたらちょっといいことがあった。まあ皿一つ分だけど。

|

« 機内映画で「Nancy Drew」 | Main | Vistaprintで注文した名刺がやってきた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17231885

Listed below are links to weblogs that reference 清次郎で夕食。:

« 機内映画で「Nancy Drew」 | Main | Vistaprintで注文した名刺がやってきた。 »