« アマゾンの箱がもったいない感じになる。 | Main | 仕事おさめ。 »

iKnowのモバイル版を試す。

この間からiKnowをやっているわけだけど、まあ毎日やったり飽きて何日もやらなかったりしている感じなので思った通りにはそうは進んでいない。
iKnowそのものはモバイル対応していて、iアプリをダウンロードすれば携帯電話でもレッスンが可能、とはあったけど、今までFOMAな携帯電話を使っていなかったんで試せなかった。

この間買ったSH905iを使って、モバイル版を試してみた。

とりあえず助かったのは、登録にメールアドレスが要らないこと。ていうかまだメールアドレス登録してないんだよね。PC版のサイトに表示されているQRコードで、自分用のアドレスが手にはいるのでそのままブックマーク。

でまあ、アプリそのものは手軽に出来るようになっている。
カーソルキーで選んで、決定キーで選ぶだけで、単語の意味もアルファベットも入力が可能だ。まあ手軽っちゃ手軽。
遅れ気味のレッスンを進めるには好都合と言えなくもない。

まあ、若干あれかな、と思うのは、ケータイ経由だと音声が再生されないこと。たぶん効果も半減じゃないかな。
あと、スペルを入力するところが5,6文字からの選択なので、l,rの間違いとかa,eの間違いとか、そういう間違えやすいところが間違えようがないところもたぶん手軽すぎるかもしれない。

まあ、それでも寝ころびながらやれたりする便利さは捨てがたいものではあるんだけど。

|

« アマゾンの箱がもったいない感じになる。 | Main | 仕事おさめ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17551557

Listed below are links to weblogs that reference iKnowのモバイル版を試す。:

« アマゾンの箱がもったいない感じになる。 | Main | 仕事おさめ。 »