« iKnowのモバイル版を試す。 | Main | ピェンロー »

仕事おさめ。

何はともあれ、今年も1年お疲れ様でした、という話。

今年は意外と余裕のある仕事納めの一日だったかも。
まあ、結局作る作ると言いつつ押せ押せになっていた年賀状のデザインを徹夜で作ったのが若干つらかった。
Paint Shop Proのレイヤーって奴はなんかひどくて(まあバージョン8だから、というのもあるだろうけど)いちどレイヤーを移動してしまうとアンドゥが効かなくなってしまう。これでやり直しのきかない状態になるのが3回あって、昨日のうちに写真を加工するのをあきらめて、持ち帰ったわけだ。でもって、自宅のPCで切り抜いて制作。
たかだか集合写真の加工に全員分の写真を別撮りして切り貼りするというのも変な話で、しかもみんな一度に集合出来てたりするんだから若干無駄な努力だったような気もしないでもないけど、まあそんなことも含めて午前中でほぼ仕事は終わり。

なんのかんので夕方から店を2軒ほど回って、でも帰りがこの程度、というのは早いっちゃ早いな。

|

« iKnowのモバイル版を試す。 | Main | ピェンロー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17551487

Listed below are links to weblogs that reference 仕事おさめ。:

« iKnowのモバイル版を試す。 | Main | ピェンロー »