« VPSって最近安いんだな。 | Main | 「オンナノコになりたい」を買ったら性転換もののフィクションがやたらとおすすめされてきた。 »

餃子の王将

この間、フェザンの清次郎に行ったところ、魚屋向かいの角に今まであった中華料理店がなくなってることに気がついた。

この店、中華料理の店、という認識しかしていなくて、名前を意識したこともなかった。今調べたら「三龍亭」という名前だったそうで、そのうち検索も出来なくなるだろうから今のうちにここに書いておこう。

まあ確かに昔はよくここで食べたような気もするけど、最近は横を通るだけのことが多くなっていたからなあ。
「当店のジャージャー麺は盛岡じゃじゃ麺とは別のものです」みたいなお断りも最近見かけていたし、なんとなく理由がわからなくもないような気もする。

ちなみに、跡地に出来るのは「(大阪)餃子の王将」らしい。

餃子の王将に大阪本店のやつと京都本店のやつがあるのは知っていたが、正直どっちがどっちかは使っていてもよくわからなかった。えーと神奈川の国道16号線沿いのやつは京都の王将だっけ?昔みんなで押しかけて餃子40人分とか頼んで食べたりした覚えがある。(もちろんそれなりに人数はいるわけだけど、それでも40人前はそこそこボリュームがあった。)

今調べたら、商標に関するいろいろなゴタゴタは解決の方向にあって、大阪のほうは「大阪王将」と呼ぶようになっているらしい。しかしまあ色んなチェーン店が盛岡に進出するなあ、というのが印象ではある。オープンは明日だか明後日だか。混むんだろうなあ。

|

« VPSって最近安いんだな。 | Main | 「オンナノコになりたい」を買ったら性転換もののフィクションがやたらとおすすめされてきた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17272073

Listed below are links to weblogs that reference 餃子の王将:

« VPSって最近安いんだな。 | Main | 「オンナノコになりたい」を買ったら性転換もののフィクションがやたらとおすすめされてきた。 »