« 鍋とジンギスカンを囲む。 | Main | アマゾンの箱がもったいない感じになる。 »

ハードディスクとキャプチャーカード

少し前、何の勢いか、1TBのS-ATAハードディスクとD端子のあるキャプチャーカードを買ってきてしまった。
まあ、ハードディスクはそのうちIDE-変換アダプタなやつをリプレースした方がいいな、と思っていたし、買い足し買い足し、で来ていたので出来ればまとめたかったので、想定の範囲内ではあるんだけど、問題はキャプチャーカードだ。

D端子使ってつなげられる機械、うちにあったっけ?

答え。
ないことはない。PS2だってゲームキューブだってWiiだってD端子出力は可能だ。ただ単にD端子出力ケーブルを持っていないからつながらないだけ。いや、ゲームキューブは昔X-RGB3経由で遊んでいたときに買ったような気がしないでもない。あれまだどこかにあったかな?

まあ、そういう事を考えつつ、ふと思いついたこともあったので、この間ほとんど使うことがなさそうにもかかわらず、Wii用のD端子ケーブルを買ったのだった。それにしても、ここにあるD端子出力可能な機械、どれもD2までなんだよな。D3,D4出力は無理。まあ、逆に今後PS3かXBOX360が来たときに、ここに接続すればいいかな?

ちなみにハードディスクの方は、あっという間に接続出来たのはいいものの、フォーマットに3時間。古いハードディスクからのコピーにさらに3時間(たぶん)。要らないデータの整理も必要だな。

|

« 鍋とジンギスカンを囲む。 | Main | アマゾンの箱がもったいない感じになる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17403758

Listed below are links to weblogs that reference ハードディスクとキャプチャーカード:

« 鍋とジンギスカンを囲む。 | Main | アマゾンの箱がもったいない感じになる。 »