« 第2回盛岡ボードゲームクラブ | Main | VPSって最近安いんだな。 »

Wii Fitがやってきた。

えー、Wii Fitですよ。

予約注文していたやつが1日に届いてました。

まあ、遊んでいたらいろんな締切を逃してしまって、その中にはかなり泣けてくる締切もあったりしたんですが、多くは語るまい、ということで。

ゲームとして遊ぶより、トレーニングの記録をつけるため、と思って使った方が良さそうな気もするこの機械。一応BMIを計る機能もあるけど、BMIって言われている割にはそれほどきちんとした指標でもなかったはずなので、その辺はお遊びの延長として考えた方が良いのかもしれません。ま、BMIがきちんとしていようといまいと自分が太りすぎなのは確かなので、その辺微妙な数値に収まるまでは頑張るつもりではあります。

逆にこれはダメかな、と思ったのがバランス年齢。選ばれたテストによって結果の年齢が変わりすぎ。50代が出てみたり20代が出てみたり。これに関しては一種のお遊びとして考える範疇を越えているような気がします。この数字が出てきたからなんだ、という気分にならない。ああ今回はうまくできたね、うまくできなかったね。という感じ。この辺はなんとか出来なかったのかその辺が残念です。

今のところ出てくる運動に関しては、どうしても下半身を鍛える系統のモノが多いです。個人的には上半身を鍛えたいところなので、これからどんな系統が出てくるかには期待しているのですが……まあボードが基本的に足で体重を支えるのを判定する構造になっている以上、きちんとした計測は省いたタイプの運動になってしまうだろうな、と思えるのでそこもまああまり期待しないでおくことにしましょうか。

|

« 第2回盛岡ボードゲームクラブ | Main | VPSって最近安いんだな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17272160

Listed below are links to weblogs that reference Wii Fitがやってきた。:

« 第2回盛岡ボードゲームクラブ | Main | VPSって最近安いんだな。 »