« 買い足りない…… | Main | そういえば喪中だった。 »

おせち準備

さて、買い物も済んだのでおせち準備。というものの作るのは煮しめだけ。
鶏ガラはさっき見てみたら良い感じのスープが出ていた。これを雑煮に使うつもり。

料理してみると、ちょっと鶏肉と里芋が足りなかったかもしれないという感じになった。これは雑煮にも煮しめにも使うからもう少し多めに買っても良かったかもしれん。どっちもいつもより高くなってたから少し控えたのはまずかったかも。

同時に、そばをゆでて、年越しそばに。さっき買ったかき揚げと、刺身と一緒に食べて、年越し。

今年もよろしくお願いします。

|

« 買い足りない…… | Main | そういえば喪中だった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17606882

Listed below are links to weblogs that reference おせち準備:

« 買い足りない…… | Main | そういえば喪中だった。 »