« かに鍋 | Main | 新巻鮭。 »

残り物整理、続く。

次の残り物は最初から計画されていた、アレ。

年末に、雑煮の出汁として使った鶏ガラ。鶏ガラは鶏ガラだが、ちょっとだけ肉が付いている。
これをこそげ落として食べるのがなかなか美味しい。

食べないままになっていたキュウリと、買ってからずいぶん時間が経っていたような気がするもやしを茹でて、付け合わせに。これをしゃぶしゃぶのときに余ったごまだれで食べる。なんとなくバンバンジー風になった。

そもそもしゃぶしゃぶのごまだれ、しゃぶしゃぶには欠かせない割に作るのが面倒くさいからって出来合いのものを買うと、しゃぶしゃぶ以外に使わないからそのまま変質するまで冷蔵庫のこやしになっちゃうんだよね。こういうところで使えるのはちょうど良い感じ。

これでやっと圧力鍋も洗えるし、良いことずくめ、かな。

|

« かに鍋 | Main | 新巻鮭。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17606919

Listed below are links to weblogs that reference 残り物整理、続く。:

« かに鍋 | Main | 新巻鮭。 »