« 新年早々はしご | Main | しゃぶしゃぶ。 »

牛肉の使い道を考える。

年末に牛肉をひとかたまりもらっていた。ありがたい。
とはいうものの、おせちで牛肉を使うものを思いつかなかったので、この年末年始には使い道がなかったんだが、そろそろ食べた方がいいような気がする。

さて、何に料理して食べる?

となればまあ、すき焼きだよね。つうことで白滝だの豆腐だの春菊だのを買ってきた。
椎茸も買いたかったが、微妙に生椎茸が高いんだ。この間のピェンローで買っておいた干し椎茸でなんとかならないかな、と試してみることにすることに。

少し前から干し椎茸をお湯で戻して入れると、これがなかなか良い感じ。最後にうどんで締めて。
でも、けっこうもらった肉が多かったようで、結構食べたんだけどまだトレイ半分くらい残っている感じ。

残りはどうしようかな。

|

« 新年早々はしご | Main | しゃぶしゃぶ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17606901

Listed below are links to weblogs that reference 牛肉の使い道を考える。:

« 新年早々はしご | Main | しゃぶしゃぶ。 »