« GPACの導入に苦労する。 | Main | 床屋。 »

盛岡「フォーラム」で「いのちの食べかた」

ここ最近でやたらと注目度が上がっている映画だそうです。
いちおう、屠殺関連の映像が出ている、ということも含めて話題に上っているらしいのですが、とはいうもののそんなもの聞いたことあるような、ないような。

ということで、以下別にネタバレにするようなストーリーでもないのですが、項を分けて。

映像は何らかの意図があるのかないのか、なるべく左右対称になるように撮影している映像で、さらにたぶんこれは意図的な物だとは思うんですがテロップもナレーションもなし。

大規模農業の話としては聞いたこともある話がそのまま映像になって現れて、ついでにその現場で働いている人がご飯を食べている映像が重ね合わされて。

アスパラガスの収穫作業のあたりで眠くなってしまったのは、勘弁して欲しいところ、というか、あれがアスパラガスの収穫作業だと知ったのは映画の後にパンフレットを読んでからでした。

しかしこうしてみると、日本の農業で機械化されているのが米だけ、というのが若干そうなんだなあ、と思えてきますね、はい。

|

« GPACの導入に苦労する。 | Main | 床屋。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17882472

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡「フォーラム」で「いのちの食べかた」:

« GPACの導入に苦労する。 | Main | 床屋。 »