« 牛肉の使い道を考える。 | Main | かに鍋 »

しゃぶしゃぶ。

昨日の肉が余っているけど、けっこう放置していたのでこのままおいておけば腐ってしまうかも。
肉は腐りかけがうまい、と言っても本当に腐ったら話は別。ということで今日も牛肉。

でもまあ、すき焼き以外がいいよね、ということで今日はしゃぶしゃぶ。

昨日はすき焼き、今日はしゃぶしゃぶ。いくら肉があるからといってなんか贅沢すぎる気がするのはなぜだろう。なんか実際にやっていることより贅沢に感じる。

まあ、入っているのは昨日と大して変わらない。さすがに干し椎茸と白滝は入っていないけど、白菜やらなんやらは普通に入っていたりして。これをゴマだれとポン酢で食べるという。いや本当に贅沢だよ。

本当に、ごちそうさまでした。

|

« 牛肉の使い道を考える。 | Main | かに鍋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17606910

Listed below are links to weblogs that reference しゃぶしゃぶ。:

« 牛肉の使い道を考える。 | Main | かに鍋 »