« 無線LANの設置というのはやはり難しい。 | Main | 坊ちゃんオフ会 »

Twitter API

ということで、この話を数日前から温めていた。

Twitterそのものは少し前から使っている。つぶやきが可視化できる、というのがそこそこ面白いわけで使っていて、まあケータイからも閲覧出来たり更新出来たりするのがいい。ケータイからのものはTwitter APIを使って作られていて、さらにこのTwitter APIというのがWeb APIの中では使いやすい、という点が見えて、それはそれで面白そうと思っていた。日本語の仕様書を印刷して眺めたりして。

まあ広告もない無料のサービス、ということで、微妙に微妙ではある。よくメンテナンスで落ちるし、Twitter APIは1時間に70回までしかアクセス出来ず、かつ自分用の部分も最新20件しか取得出来ない。まあおもちゃ代わりとして使うのが一番正しいスタンスなような気もするが、おもちゃとして使うには若干高機能だったりもするなあ、というのが実際に使ってみての実感でもあった。

まあ、基本的には他の人がTwitter APIを使って作ったサービスで間に合っちゃうような感じもあるくらいに適度に盛り上がっているので、あとは他の人が思いつかないアイデア次第なのかもしれないな。

|

« 無線LANの設置というのはやはり難しい。 | Main | 坊ちゃんオフ会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17710555

Listed below are links to weblogs that reference Twitter API:

« 無線LANの設置というのはやはり難しい。 | Main | 坊ちゃんオフ会 »