« すぐ終わりそうな話が終わらなくて帰れなくなる。 | Main | 盛岡「フォーラム」で「奈緒子」 »

人に勧められる映画って

この間、ちと話題になった話。
お勧め映画をみんなで見せ合おう、という企画はどうだろう、ということになった。

まあ、みんなで見せ合うのだから、いくら興味深い映画、と言っても、あまり後味の悪い映画は見せたくない。
感動の超大作でも、ちょっと時間が長すぎればだれるだろうし、そのあとで飲み会でも開くことになるならあまり映画では時間が取れない。

ホラー抜き、筋が単純、2時間未満、ハッピーエンド、という条件を挙げていろいろ話すが、こうなると逆に偏るような感じにみえてしかたがない。

つまり、短くてハッピーエンドでそこそこ面白くてみんなで見る、となると、ハリウッドのアクション映画が中心になるのかなあ、という結論だ。

ほかに何か面白いものがあれば、それでもいいのだけどね。

|

« すぐ終わりそうな話が終わらなくて帰れなくなる。 | Main | 盛岡「フォーラム」で「奈緒子」 »

Comments

「Mr.Boo!」はどうでしょう。
故・広川氏も円熟の芸が……
ただし映画そのものはとてつもなく
稚拙ですがな。

Posted by: 刷子筆男 | March 09, 2008 at 06:56

Mr.Booは別にして、ファイナル・プロジェクトとかのジャッキー映画は出てたな。
ファイナル・プロジェクトをジャッキー映画と呼んでいいかどうかは別にして。

Posted by: はら | March 17, 2008 at 09:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40259340

Listed below are links to weblogs that reference 人に勧められる映画って:

« すぐ終わりそうな話が終わらなくて帰れなくなる。 | Main | 盛岡「フォーラム」で「奈緒子」 »