« 切符を買う。 | Main | 新宿はしご。 »

変圧器のところにある電源ケーブル。

仙台。
来た甲斐のある内容に触れられて、なかなかの収穫だなと思いながら、寄ったのがヨドバシカメラ。

デジタル対応テレビで、今買うならこれがいいかなあ、と思っているやつが、検討しているやつよりひとサイズ上で予算内、みたいな状況を見てびっくりしたりして。まあ、持ち帰り出来る商品じゃなかったので流石に購入は控えましたが、送料聞いてたら本当に購入に映ってたかもしれない。

さてそんな中で前から気になっていたのが、240V対応の電源ケーブル。
世の中のPCはずいぶん前からワールドワイド電源対応になっていて、ACアダプタは240Vまで利用可能なんだけど、これまた世の中の電源ケーブルは125V対応で、240Vなんてかけていいのか、と言われるとよくわからない状態だったりして。

数少ない海外経験からいうと変圧器に頼るのも心許ない。途中に何か挟む、というのは不安定な状況を作る、ということと一緒だったりするし。ここは240V対応の電源ケーブルがあればいいなあ、とおもってはいた。いやもちろん検索すれば見つかるんだ。見つかるけど、本体価格が800円弱のところで送料が数百円かかる、とか言われてもにわかに納得しにくい。定形外で送ったり出来ないかなあ、とかなんとか。

ここはリアル店舗で探せれば良いのだけれど、過去に行ったビックカメラでは残念ながらいくら歩いても見つからなかった。まあ店員に聞けば良いのかもしれないけど、買う気のない商品を聞いてもねえ、というわけで。

今回も、いくら調べても見つからない。見つからないのを頑張って探して、しょうがないから聞いた。考えてみたら使うあてのないヨドバシのポイントが500ポイントくらいあったはずだ。
したら、旅行用品のところにあった。さっき書いた変圧器の下。かなり目立たない場所に。

なるほど、それはそうかもしれない。

|

« 切符を買う。 | Main | 新宿はしご。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40170626

Listed below are links to weblogs that reference 変圧器のところにある電源ケーブル。:

« 切符を買う。 | Main | 新宿はしご。 »