« 新宿はしご。 | Main | 知らないことを調べるのは意外と面倒くさい。 »

披露宴、そしてその後も飲んで。

思ったより遅くまで起きていた割には普通に起きて朝食を食べているのが旅先の証拠なのかどうか。
会場までの地図を見てわかるのは、どうも宿から歩いて行くには若干遠いかもしれなさそうな場所に会場となるレストランがある、ということだ。

ま、一応ちゃんとした服装だし、せっかくだからというのでわざわざタクシーを呼んで。
東京のタクシーって無線配車すると迎車料金取られるのにね。

ところが、こんな時とばかりにタクシーが裏道使って、ワンメーター動かずに現地に到着。あらら、裏道使えば歩いてこられたのか。まあ、この辺の地理にはさすがに疎いしな。でも、受付すら始まっていない、というのは流石に早く着きすぎ。それにしてもこういう集まりがあると、遠くに住んでいる人から先に到着するのは何故なんだろうね。実際その後も集まってきたのはそんな感じで。

何となくここまで読んでくれば見当がつくかもしれないけど、今回の用事は披露宴。レストランウェディング。予約した後にミシュランが二つ星をつけたんだとかで、なんか場のうわさはそんな話でもちきり。まあ二つ星がどうかはおいておいても、レストランウェディングのために作ったんじゃないかと思われるような構造の建物で、今日みたいに晴れた日は晴れた日で、雨の日なら雨の日で、どちらでも良い感じに進められるんじゃないか、という点に感心した。それにしても二つ星。お開きになって会場を出たら、カフェ部分で行列が出来ている。そんなものなのか。

二次会まで時間が若干あって、どこかで時間を潰したい。今のカフェだとそもそもきついな、と言う点では明らかなものの、じゃあ他の店、というとドトールはもとより、スタバも見つからない。まあ似た店が運良く1軒見つかって、そちらで20分ほど歓談してから会場へ。こちらもまたなんかオシャレなところで。イタリアンの料理がなかなか美味しそうなんだけど、1次会で食べ過ぎてしまって、まあ。

ここで改めて合流した知り合いも多く、二次会がはけた後にさらに三次会が。流石に新幹線の時刻の都合があるので品川か東京かそのへん、ということで品川まで。もう食べ物は何も入らないような気がするが、酒は入るのが不思議。酔った勢いであちらこちらに電話をしたような気がするが、あえて覚えていないことにしておいた方がよさそうな気もする。

|

« 新宿はしご。 | Main | 知らないことを調べるのは意外と面倒くさい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40170641

Listed below are links to weblogs that reference 披露宴、そしてその後も飲んで。:

« 新宿はしご。 | Main | 知らないことを調べるのは意外と面倒くさい。 »