« 盛岡「フォーラム」で「歓喜の歌」 | Main | 変圧器のところにある電源ケーブル。 »

切符を買う。

明日出かけるのと、来月出かけるのの両方の切符を買いに行った。
まあ、明日の方はもうだいたいの時刻が決まっているし。帰りを買うのも明日の帰り道でいいし。

来月の方はやっぱり往復で買っておきたいし、経路もいろいろあるしで面倒だ。ネットでいろいろ調べては見たが、結局何がなんだかわからない、というので窓口に出かけて調べてもらわないと、というわけで。

結論からいうと、候補を4つくらいに絞ったら、こういうのは実際に問い合わせて調べてもらった方が速い。

さらに言うと、迷うこともなかった。
希望を聞いてみたら、やっぱり片方は人気がありすぎてだめで。
もう片方の選択肢の細かい選択肢が両方残っているので、条件のいい方を取ればいい、という感じ。

こういうときに、片方の条件のそこそこの方と、もう片方の条件の悪い方と、価格が一致してない、なんてことになると面倒なことになるんだけど、迷うこともなくて楽な結果に終わった。

どこの切符を買ったかは、たぶんおいおいわかっていくことになるかと。

|

« 盛岡「フォーラム」で「歓喜の歌」 | Main | 変圧器のところにある電源ケーブル。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40170602

Listed below are links to weblogs that reference 切符を買う。:

« 盛岡「フォーラム」で「歓喜の歌」 | Main | 変圧器のところにある電源ケーブル。 »