« ぬくもりの湯NUCの割引 | Main | 盛岡「フォーラム」で「歓喜の歌」 »

盛岡ボードゲームクラブ

朝からやっているゲーム会なんだけど、一昨日、昨日から続く連日の飲み会で若干朝はきつい。
昼、というより夕方に近い時間にお邪魔することに。

まずは、昨日の温泉でリクエストを受けた「マニトゥのことば」を。
ゲーム形式を若干変え、間違った人がどんどん抜けていき、最後に残った人が勝ち残る、という方式でやってみた。さらに親も固定。
確かに、この形式の方がわかりやすいかもしれない。

次は、「チケットトゥライド」(乗車券)。

生産終了?なんて話もあるけど、まあそれはそれ。一応持ってはいるんだけどなかなかやる機会がなかったので、この機会にルールを覚えて。ただ次回遊ぶ機会があるかなあ。

ベルニーニ・ミステリー」。

4人対戦でレベル2のルールで数度、レベル3のルールで数度対戦。ペア戦でなく4人対戦だと、途中のポカミスに気付くかどうかが勝敗の分かれ目になってしまう感じ。4人対戦よりは2人ペア戦の方がよさそうかも。


その後は、天空盤、じゃなかった、「ガイスター」を数回やって、早めに帰宅。ちょっと今日は本調子じゃなかったかな、やっぱり。

|

« ぬくもりの湯NUCの割引 | Main | 盛岡「フォーラム」で「歓喜の歌」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40099144

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡ボードゲームクラブ:

» ゲーム会。 [はらのはらっぱ@ココログ]
このあいだ「ウィザード・カードゲーム東北大会」をやったところと同じ場所でケムリさ [Read More]

Tracked on October 14, 2008 at 19:25

» 第2回盛岡ボードゲームクラブ [はらのはらっぱ@ココログ]
第2回の盛岡ボードゲームクラブへ、午後から参加。 [Read More]

Tracked on October 14, 2008 at 19:31

» アイーナでボードゲーム会 [はらのはらっぱ@ココログ]
世の中には、ボードゲームの会を開いている人が何人かいまして、今回行ったのもその会 [Read More]

Tracked on October 14, 2008 at 21:21

« ぬくもりの湯NUCの割引 | Main | 盛岡「フォーラム」で「歓喜の歌」 »