« 昼夜逆転生活が2日続くとリズムがずれる。 | Main | 人に勧められる映画って »

すぐ終わりそうな話が終わらなくて帰れなくなる。

この季節怖いのが、突然の大雪。
今日もそれなりに雪が降っていたのだけど、でもそのことは忘れて、おお、雪が降る予想が当たったな、とか思っていた。天気の予測が当たると、それがやばくても当たったことで喜んじゃうのはまずいなあ、というのは本当にそうで。

ただまあ、今回雪に関しては結果的にはたいしたことにならなかった。
問題は落雷で。

もしかして、送電とか通信とかやっている人だとこの季節の岩手の落雷って珍しくないのかもしれないが、個人的にはこの季節に落雷があるのは若干予想外だ。梅雨の季節の終わりに落雷があったことはあったような気がするけど。

そんな話なので、2ヶ所で落雷の影響があったと聞いた時には若干びっくりした。ただ、まあまた山登りか、みたいな気分でいたのは否めない。ついでにこの前の山登りは結果的には楽だったしね。

ところが、この影響が予想外に大きかった。いろんな話が長引いて、結局徹夜。帰ってきたのが7時過ぎ。
まあ、結果として昼夜逆転生活だったからそれほどきつくなかったんだけどね。

人間万事塞翁が馬、というのはこのことなのか。あんまり認めたくない話ではあるけど。

|

« 昼夜逆転生活が2日続くとリズムがずれる。 | Main | 人に勧められる映画って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40259298

Listed below are links to weblogs that reference すぐ終わりそうな話が終わらなくて帰れなくなる。:

« 昼夜逆転生活が2日続くとリズムがずれる。 | Main | 人に勧められる映画って »