« 国産餃子 | Main | スイッチむずかしい。 »

カキ鍋対決

ずいぶん昔に、カキ鍋対決、なんてことをやった。カキの寄せ鍋とトムヤム風カキ鍋を両方作って、食べ比べるというそれだけのことなんだけど、まあ2年続けてやったのちに、いろいろ事情があって5年ほどその企画はお休みしていた。

それを今度復活させようと、そんな感じで。

会場は例によってバッファローをお借りした。カキは本当なら大船渡赤崎のカキが欲しかったんだが、今回は都合がわからなかったので松島産のやつを通販で。

いろいろな事情があって、別の会合と合同になったので、人数が結構増えたのはありがたい。とはいうものの思ったよりカキが少なかったので、途中からカキ抜きで鍋を作ることになってしまった。トムヤムの素を解かして、春雨を入れて作った鍋はそれはそれで美味しいけど、これをカキ鍋というのはどう考えても間違っているような。

次回はもう少しカキを増やして、生ガキも食べつつやりたいところ。

|

« 国産餃子 | Main | スイッチむずかしい。 »

Comments

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Posted by: ポートフォリオ | March 21, 2013 at 15:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/17952969

Listed below are links to weblogs that reference カキ鍋対決:

« 国産餃子 | Main | スイッチむずかしい。 »