« 円高が続いている。 | Main | 盛岡「盛岡東宝」で「ガチ☆ボーイ」 »

「ぴんぴん」でタイ土産を渡す。

1週間後に日本のタイ料理屋に行くのもどうなのかとは思うんだが、やっぱり食べ物をおみやげにする以上、食べ物の味がわかるところで食べてみた方がいいと思い「ぴんぴん」へ。
あ、でもよく考えたら、行く1週間前にも別のタイ料理屋に行ってた気がしたな。早い話がそういう気分なわけだ。

「ぴんぴん」と言えば、様々な意味で話題になった店だ。看板そのものはわかりやすいんだがどうにも入りにくい、ということで、タイ料理に興味のある人の中では「あの店は本当にタイ料理の店なのか」という話まで出たりして話題にはなっていたがなかなか、といった感じで。結果入ってみれば内装はともかくとしてメニューもきちんと一通り、個々の中身もかなり本格的に作られていて、ということで意外に思われたり思われなかったりで、ということになっている。

まあ、前に来たのがずいぶん前だったので、その記憶で入って適当にお土産を渡しつつ、ビールのつまみになりそうなものを適当に頼んで話す。
そのうちに他の席にも人が来て、そんなこんなで満席になって。

いや、思ったよりいっぱい人が入ったのでかなり驚いたが、まあ扱い的には今日は休前日、ってことなのかな。
一通り飲み食いしたところで、外へ。そういや、写真を取り忘れた。まあいいか。

ちなみに、せっかくなので、ということで入り口のところにある建物の2階の沖縄料理店を覗いたら、これがまた満席。そのはす向かいの建物の中にある居酒屋が二次会場となりましたとさ。

|

« 円高が続いている。 | Main | 盛岡「盛岡東宝」で「ガチ☆ボーイ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40584171

Listed below are links to weblogs that reference 「ぴんぴん」でタイ土産を渡す。:

« 円高が続いている。 | Main | 盛岡「盛岡東宝」で「ガチ☆ボーイ」 »