« QMA5を触ってみる。 | Main | お土産渡し。 »

別の「とらさん」

さいきんは飲み屋のほうの「寅さん」ですらひさびさに行く感じだったが、それよりも久々なのが、岩手大学正門前の「とらさん」。

そりゃ20年前にはいろいろとお世話になりましたわ。2階はゲームセンターだったし。あそこで授業さぼって延々と「究極タイガー」を何周もするやつもいたし。

そんな2階もずいぶん前に閉鎖して、今はホルモン焼屋になって。

時間が合いにくいのもあって、年に1度行くかどうかだったその「とらさん」1階で久々にラーメンを食べた。

久々に行くと思うのが値段の差。20年前と比べるのもどうかと思うんだが、やっぱり値上げはされているわけで、損な話を前にも書いたような気もしないでもないんだけど、まあ久々にいけばそれで価格の差は感じるよな、と。

味はまあだいたいそのまま。なんというか、懐かしさの方が先に来る感じで。

|

« QMA5を触ってみる。 | Main | お土産渡し。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/40740509

Listed below are links to weblogs that reference 別の「とらさん」:

« QMA5を触ってみる。 | Main | お土産渡し。 »